やるなあ、solid state logic!

アボカドのスウィートチリソースかけ

今日は、
しゃけのムニエル
アボカドのスウィートチリソースかけ
コーンスープ(昨日の残り)

アボカドはレモン汁を和えて、スウィートチリソースをかけて食べるのが好き。
甘酸っぱく、ピリッと辛い。色もキレイだから食卓が華やぐ。
色に着目すると、スウィートチリの代わりにイクラでもいいかも(笑)と思う。
今度やってみよう。

クロワッサンとサンレコを買う。
私はまだクロワッサン世代ではないが、年長者の話が好きなので読むことが多い。
同じ理由でサライも好きだ。サライはライターがイイ。
いや、ライターでなくインタビューを受けている方々がイイのだろう。
話に含蓄があって、語彙が豊富。おもしろい。
読んで発見やときめきのない雑誌など、もうたくさんだ。


婦人画報も好みだ。これは写真が素晴らしい。
いつも惚れ惚れして写真を拝見している。
編集者も写真に自信をもっているのだろう。大きく扱う。


大人はいいな。イイ雑誌が多くて。
20〜30代対象の雑誌はどうしてこうもつまらないのだろう。
似たような内容の雑誌ばかり。
どこか私と手を組みませんか?当方、たくさんイイ案を持っているので。


遅ればせながらサンレコ
最近おもしろい製品がないと思いきや、SSLがとんでもない製品を出した!!!
24CHのアナログコンソール(!)とDAWコントローラーを一体化。
さすがミキサー界のベンツ“SSL”。やることが違う。
アナログ・ワークステーション…そこに来るとは。
これから多くのメーカーが追従してアナログ・ワークステーション
もどきをつくるんだろうな。


価格は1125万円もするが(笑)アナログだし、それもSSLだから、
結構買う人もいるんじゃないかな。
アナログをデジタルにするための付属品をあれこれ購入するよりは、
これ1台のほうが簡潔。おまけに音はSSLなわけだから!!!


いやあ〜びっくりいたしました・・・