2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刷新していかないこと。

KENSEIさんの日記をのぞくと、レギュラーでやっている大分のパーティのことが 書いてあった。(http://djkensei.com/ のken-says参照) 彼は大分のことを気に入ってくれているようで、とてもうれしい。 しかも私よりはるかに事情通。むしろ私が、最近の大分…

今日のラテンミュージック。

最近は、日記の更新もままならないほど忙しい。 疲労もピークに来ている。 毎日何かと起こっているのだが、日々の目まぐるしさでとても書けない。 そういえば、奥菜恵とIT社長が別れたらしいなあ。 キレイでも、金があっても、結婚は難しいということなのだ…

both side now

父が抗ガン剤を投与してから、ずいぶん経った。 多少の立ちくらみがする程度で、別段変化はないという。相変わらず、食欲も旺盛のようだ。 安心だなと思える反面、ガン細胞はきちんと処理できているのだろうかと気にもなる。 副作用は怖いが、作用がなければ…

TEARS @ 恵比寿MILK

暑さのせいか、最近はすっかり食が細くなった。 そうめんに薬味を入れて食べるのが必死。いかんな。 それで、久々にごはんの話題を。 ゴーヤーの肉味噌 グリーンアスパラとコーンのバター醤油炒め ハムとほうれん草のポタージュ 天気がいいせいか、今年は野…

キャラクター。

阪神が強い。 私はどちらかというと巨人ファンだったような気がするのだが(笑)、星野が監督になってから、 阪神びいきになっているような気がする。 しかも阪神ファンは、アホが多くて好感がもてる。 妙に賢い人間よりは、アホっぽい人間のほうが好きだ。…

プロの仕事。

最近また、70年代のananをよく読むようになった。 当時のananは写真が前衛的で、最高にかっこいいのだ。 かの立木義浩氏が主に撮っていたのだけれど、知床半島や阿蘇、軽井沢の風景と、 モデルの写真が相俟って、素晴らしくアーティスティックな作品に仕上が…

勝手気まま。

久々にku-kiのToshiくんから、メールをもらう。 彼の自宅の近所で行われたパーティのことについて書いてあった。 蛍を解放しているパーティで、遊んでいると目の前を蛍が飛んで行くらしい。 なーんてロマンティックなパーティ! 主催者は、センスいいなあ。 …

私のおまじない。

今日から祇園祭がはじまるらしい。 そして、ECHO MOUNTAINのタクマ主催のEYE RHYMEが行われたよう。 いずれも行けず、残念に思う。 また別の機会で行けるといいなあ。 父が入院してからずいぶん経つ。それからというもの、彼の携帯に毎日のように メールを出…

80年のつきあい。

ちょっと古い話だが、雑誌『Quick Japan』は結婚特集。 そこに、MOODMAN夫妻、愛息・奏太くんの写真と、夫婦のなれそめについて書いてある。 出会いがディスクユニオンというのもおもしろかったが、なんといってもいいなあ、と思ったのは、 奥さんが会社員と…

消費社会。

久々に音づくりをはじめたり、代理店通いが続いたり、男性スタッフの頬を叩いてしまったり(苦笑)。 毎日いろんなことが起こっているような気がするのだが、忙しすぎてゆっくり綴る時間がない。 正直いってヘトヘトだ。 そんななか父は入院し、伯父は会社の…

CMからの回想。

今年の夏は、楽しいパーティがなかなか見つかりそうにない。 父の身体のこともあって、“積極的に遊ぶ”という気にもならないけれど。 お盆は大分に帰るつもりだし・・・ 昨年は、江ノ島や材木座海岸で、楽しい時間を過ごすことができた。 潮風を身体に纏うと…

凝視する。

先日、代官山のラ・ボエームで遅い夕食をとっていたら、私に向かって手招きする人がいる。 (誰なんだろう・・・) 「僕のこと見覚えありません??」と言われる。 「・・・・」 どうやら、calmさんのスタッフと仲のいい「イトウくん」らしい。 calmさんのパ…

甘えるという才能。

先日、上京する前に洋服屋に勤めていたことを話した。 当時はまだ10代。アシンメトリーな髪型をして、身の程知らずな洋服を買っていた。 ときには自分でデザイン画を描き、生地を選び、洋服をつくった。 楽しかったな。 こういう経験が、サイトづくりに通じ…

セールの時期。

我が家には、チェック柄が多い。 ハンカチやキッチンクロス、床マット、シャツやスカートまで、チェック柄が大部分を占めている。 (写真はごく一部) なかでもギンガムチェックや、マドラスチェックには目がなく、セーブしなければ周りのものが すべてチェ…

小さな本。

父のことを考えると、とても気が重くなる。 一家の大黒柱で、強くかっこよかった父。 夏に帰郷したら、私は父になんといって話しかけたらいいのだろう。 やっぱり父と私だから、音楽の話か。 i-podでも購入して、彼の好きな曲でも入れて渡そう。 セルジオ・…