2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『Fell Between the lines score3』。

9月上旬を予定していた鹿児島でのインタビューが、急遽あさってに。 慌ててカメラマンを手配。比較的私と相性のいいカメラマンといっしょに現地へ赴き、代理店の人とは 鹿児島で落ち合うことになった。 何しろ予算がないので、私は鹿児島もしくは大分に宿泊…

神の啓示。

巨人の工藤はすごい。情熱、いや執念だろうか。 40代の投手でスタメンであり続けるのは、並みの精神力ではない。 垂れた頬から、飛び散る汗。2つの目に、エネルギーが漲っている。 年齢を重ねると、己の体力の衰えと対峙しなくてはならない。 スポーツ選手に…

77年の太いシンセとノイズ。

今、とても忙しい。メタモは行きたいと思ったが、今月中に仕上げねばならない仕事があって、 行けそうにない。とても残念。 もっとも、8月は9月以上に忙しくなる。 第3週と第4週にすでに撮影が入っていて、その準備で大わらわになりそう。 しかも9月上旬は…

今年初の材木座海岸。

昨日は代官山のUNITでcalmさんたちのパーティがあるので行こうと思っていたのだが、 出かける直前にどうも体調がすぐれないので、泣く泣く断念した。 内容はどうだったのだろう。楽しかったのだろうか。 最近の彼のDJは素晴らしく良いので、ぜひとも行きたか…

ほくそ笑む。

私が東京に戻って2日後に、父が再び抗ガン剤を打つ。 父の場合の治療法はガン細胞のできた位置が位置なので、抗ガン剤による治療を 行うことになったのだ。 ガンによる死亡というのは、この抗ガン剤をどのように使うかで決まってくるらしい。 抗ガン剤はかな…

夏休み5日目。

たった5日間の帰省だったが、ふりかえってみると大分の人たちはみな優しいな、と思った。 放つことばも柔らかく、目線や動きも温かい。 人にたずねられると、それにしっかり応えようとしてくれる。 それが思いのほか、うれしい。 ごく当たり前のことが、これ…

夏休み4日目。

小泉さんの今回の選択。7割方賛成できる。腐った自民党は、一度解体したほうがイイ。 ただ郵政民営化の内容、刺客の人選はどうか?と思う。それで3割は反対。 しかし野党は最悪だなあ。 民社党、共産党、社民党。党首の話を聞くたび、こいつらは本当に頭が悪…

夏休み3日目。

昨日は、大分のFREEDOMにJazztronikが来ていたのだが、結局行くことなく、 22:00には自宅に帰った。 というのも、父が病院から一時退院をするからだ。 昨日病院に行った時も、早朝からここを離れ、我が家に帰ると言っていた。 それに合わせ、早く寝ようと決…

夏休み2日目。

翌日も父の病院へ行く。 その前に生まれ育った町を歩いてみたいと思い、散歩がてら 通った小学校や中学校を歩いてみる。 全く面影が残っていないところ、なんとなく残っているところ、 すべて残っているところ、町はさまざまな風貌を見せる。 あれほど遠いと…

夏休み1日目。

今日から夏休み。 久々に実家に帰るので、気が急いていて、落ち着かない。 早く父に会いたいが、病院の面会時間に間に合うのだろうか。 そればかりが気になる。 予約をとり、当日チケットを購入するようにしていたのだが、 発券手続きが思いのほか時間がかか…

渋谷のAppleStore OPEN!

先日の『freedom sunset』では、KAMIがある女性を紹介してくれた。 ユリちゃんって言ったっけ?ここをときどきのぞいてくれるんだという。 とてもうれしいのだが、結構恥ずかしい。 今回で、面が割れたわけだし。 知らない人にはどれだけ読まれても構わない…

freedom sunset@江ノ島展望台

雑誌『TITLE』は、タワーレコード特集。 タワーは、広告アプローチや経営方針がおもしろくて好きだ。 興味もある。 おまけにタワーの渋谷店は、WAVE時代いっしょに働いていた人が多い。 小桧山さん、コンピューマ(現・本社)、那須くん。 今回、『TITLE』に…

今、注目のプログレ(笑)。

久々に泳ぎに行く。 ここしばらく運動不足だった。だけど、ヘトヘトになるのもシンドイ。 ほどよく身体を使うことを目的に泳ぐのだ。 身体が驚かないよう、ゆっくりと泳ぐ。 イヤにならないために、適度に休みを入れる。 心地よい疲労。呼吸が深くなり、眠り…