2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレシャスホール@サンレコ

携帯は買い替えたのはいいが、 登録した電話番号やアドレスをコピーできないことが 判明。我が家の前機種は、古すぎるようだ。 それで昨日から手打ちで入れている。死にそうだ・・・ 前機種には259件の登録があった。それほど多くないとは思うが、手打ちは辛…

新しい携帯。

昨日のsaloonに来ていたお客さんから、私と奈良安浩くんの友だちだった男の子が 亡くなったことをきいた。 WAVEにもレコードを買いに来てくれたし、クラブでいっしょに遊んだりもした。 屈託のない笑顔が印象的で、温かい人。 本人はさまざまなコンプレック…

折衝。

2ちゃんねるでcalmさんのスレを。 1週間ほど前に更新されているにもかかわらず、最近更新されていないとある(笑)。 みんな彼の日記を心待ちにしているんだなあ。私もとても楽しみにしているひとりなので、 更新されないのは、ひどく残念なのだけれど。きっ…

今月のサンレコ。

いっしょに仕事をしているスタッフ5人で、川崎の“彩”といううどん屋さんへ。 私はそばよりも、圧倒的にうどんが好きな人間。東京の人たちが、なぜそばをあれほど 礼参するのか正直わからない。 この“彩”という店は、徳島出身の人間が絶賛した店。うどんにウ…

殺し文句。

改めて読むと、19日の日記はあまりにもヒドすぎた。 仕事で叱られているうちに、妙なことを考えていたのか。 それとも、うとうとして書いたせいか、支離滅裂になってしまったのか。 今となってはわからない。 しかし妙に悲観的だなあ〜 私は大してしっかりも…

悪循環な人生!

今年は広告代理店とばかり仕事をしている。 生まれてはじめてD社やH社に行った。D社は机が広い。高台。人間が歩いている電飾がある(笑)。 まあそんなことはどうでもいいんだけど。 代理店のM社の人に叱られる。代理店がいるのに、代理店を通さずに直接先方…

血縁。

今日はcalmさんたちが札幌でライブを行うというので、非常に行きたかったのだが 経済的に厳しく断念する。 事情が許せば、KAMIとよく話をする新潟prahaにでも遊びに行きたい。 久々に今日の夕飯。 シャケとブロッコリーのガーリックバター にんじんの甘辛煮 …

一条ゆかり『砂の城』。

撮影や仕事でのイベントなど、9月半ばから現在まで本当に忙しい。 ろくに、ここの更新もできないくらいだ。 その間いろんなことがあったような気がするが、怒濤のごとく過ぎていってしまったので、 遡っても思い出せないのが正直なところだ。 TVブロスに漫画…

渚@お台場。

安いものをたくさん持つより、気に入ったものや上質なものを長く使うことが 好きな私。ぽつんぽつんとスローペースで、好きなものが増えていくことが、 なんだかうれしい。 なんでも手に入ると、どこかつまらない。やっと手にはいった!という気持ちが ここ…

ハットフィールド&ザ・ノース@川崎クラブチッタ

今年の流行は黒らしいが、ここ数年黒を着たいと思うことがほとんどない。 色が魅力的だから、いろんな色を着たいという思いが強く、黒はシンドイ。 10代後半から22歳くらいまで黒しか着ることがなく、引き出しやクローゼットは 黒ばかり…という人間が私だっ…

死について。

先月は仕事で行ったイベント、今月は撮影が続き、忙しい毎日が続いている。 撮影のためにカメラマンと電話で打ち合わせ。 とある仕事で初めていっしょに仕事をした人で、今回は2回目。 1回目のときはあまりにもゆっくり撮影をするので、私はとてもイライラと…