理想とは?

バレンタインですな。
好きな男性に、彼に、ダンナさまに、チョコをしっかり渡しましたか?

女性は、チョコを選ぶという行為も楽しみのひとつなんだけど、
今年はその楽しみさえも味わうことがなかった。しょぼーん。

個人的にチョコが大好きなので、この時期になると男性がうらやましいなあ
と思う。私も豪華なチョコを贈られてみたい。

いつだったか[ku-ki]のToshiくんに
「なぜオシレーターさんは彼がいないのか?理想が高いのか?」と
訊かれたことがある。


理想が高いのだろうか。自分でもよくわからない。
どういうレベルであれば、高いのだろうかと思う。


外見はそれほどこだわってない気がする。
好きな男性、つきあってきた男性…みんな顔のタイプが違う。
おそらく顔では選んでないのだろう。


体型もこだわりがない。
私はどちらかというと小柄なので、身長が高くても低くてもどちらでもいい。
体型もこだわりがない。おなかが出ていると、カワイイじゃーんって思える。
髪の薄い男性も気にならない。
スキンヘッドにしている人も多いけど、精悍で素敵だなって思う。


所得に関しては、私より多ければいい。
ま、誰でも超えられるだろうけど。


…そう考えていくと、やっぱり人柄。人間性に惹かれることが多い。
一番気にかかるところだし。
そういう意味では、やっぱり理想が高いうちに入るのかもしれないな
と思う。


魅力的な人柄であれば、欠点もチャーミングに思える。
思わず笑顔がこぼれてしまうような、そんなひとときが浮かぶ。


恋愛はやっぱりいいよな。