勝手気まま。

我が家の裏手。

久々にku-kiのToshiくんから、メールをもらう。
彼の自宅の近所で行われたパーティのことについて書いてあった。
蛍を解放しているパーティで、遊んでいると目の前を蛍が飛んで行くらしい。

なーんてロマンティックなパーティ!
主催者は、センスいいなあ。

久々にうちの近所の写真を撮った。
これは我が家から30mほどのところ。ちょうど裏手にあたる。
こういう土地があってこそ、人間らしくいられる気がする。

父がおヒマをもらい、一日だけ退院したらしい。
病院の食事を残さず食べている彼だが、薄味にすっかり飽きたのか、
友人のうちにお中元をもっていった際に、友だちと焼肉を食べたらしい。


それを聞いて母は激怒。病院が淡白な食べ物を出しているにも
かかわらず、父は平気で油たっぷりの肉にかぶりついている。


それを聞いて父らしいなあ、と思い、笑ってしまう。
基本的に、言いつけをちっとも守らない人なのだ。
私もそういう傾向にあるが、父ほどではない。
父は本当に好き勝手にする人なのだ。


まあ、お肉が食べたいと思うくらいだから、元気なのだろう。
せいぜいスタミナをつけてください。


父の話を聞いたり、父本人と話をすると、ちっともガンだという
気がしない。彼は本当に病気なのか?