新しい携帯。

N701iに。

昨日のsaloonに来ていたお客さんから、私と奈良安浩くんの友だちだった男の子が
亡くなったことをきいた。
WAVEにもレコードを買いに来てくれたし、クラブでいっしょに遊んだりもした。
屈託のない笑顔が印象的で、温かい人。
本人はさまざまなコンプレックスを抱えているようだったが、
それを補うだけの優しさをもっていた。

彼は上馬の交差点近くの飲食店に務めており、ときどき私はその店に立ち寄った。
主にクラブ帰りが多かったっけ。
朝方落ち込んで店のなかに入っていくと、あったかい食べ物を出してくれたな。

ある日彼は、足を痛めてしまい、ふつうに歩くことができなくなった。
そのことについて何とも思っていないという素振りを見せていた。
その後、その店もなくなってしまい、私は彼と会う機会を徐々になくしてしまう。

彼とは電車のなかで偶然会ったことがあったが、今思えばそれが最後だった。
バイクで彼女の家に行く途中、事故にあってしまったことが原因なのだという。
やりきれない思いでいっぱいだ。

携帯を替えた。auからdocomoへ(N701i)。
docomoユーザーの時期が長かった私だが、デザインがふるわずauユーザーに
なった。ところが、最近はauのデザインが今一歩。
それで良いデザインの携帯を待っていたのだが、一向に出てこない。
しびれを切らし、結局docomoに。


前の機種は、結局2年半も使った。それを使っている人は、今じゃ全く
見かけない(苦笑)。
母と家族割引だったのだが解約になり、父と家族割引にすることになった。
それでもゆうゆうコールに母を入れたので、料金はあまり変わらないらしい。

携帯の機能は、どれもそれほど変わらないように思える。
料金については、正直覚えられない。それで店員の説明を素直に聞く。
説明を聞いていて、よく内容が覚えられるなあ〜と感心する。
まあ機材と同じか。これは興味があるか否かの差だけだろう。


それにしても、携帯には一向に興味が持てない。
だいたい同じ機種を2年半も使っているような私だから、興味が
ないのは明白だけれど。