折衝。

2ちゃんねるcalmさんのスレを。
1週間ほど前に更新されているにもかかわらず、最近更新されていないとある(笑)。
みんな彼の日記を心待ちにしているんだなあ。私もとても楽しみにしているひとりなので、
更新されないのは、ひどく残念なのだけれど。きっとお忙しいのだろう。

最近、彼の人気はうなぎ登りのような気がする。
音楽をやっている人間は、一見クールだが内に情熱を秘めた人が多い。
ところが彼は、臆せず表に情熱を出す。少なくとも私にはそう見える。
そこが彼の奇特なところで、新鮮に映るところなのだろう。
多くの人々が彼に惹かれるのは音楽性だけではなく、そういうところもあるからではないかと思う。

ここ1ヵ月クラブに行っていないので、久々に代官山のSALOONへ行く。
今日は同郷のならっちょ(奈良安浩くん)が廻している日。
1杯だけお酒でも飲んで、帰ってこようと思っていた。


階段を降りて行くと支配人である小林興市くんが、カウンターで
ひとり酒を飲んでいた。
二人でスケジュールのことやWAVE時代の話、共通の知人・友人の話
などをする。私は彼をWAVE時代の後輩だととらえていたのだが、
私よりはるかに社歴が長かったらしい(苦笑)。


いつも淡々と冷静でいる彼だが、世の中を生き抜く生命力がある。
思えば私のまわりは、そういう人ばかりだった。
実績に基づいているから、説得力が圧倒的に違う。


その後、ならっちょと近況の話などを。
長いつきあいなのでいろいろと知っていると思いきや、
知らないこともかなり多いことに気づかされる。


人生は、悲喜交々だ。