食生活の充実。

海老とたけのこのココナッツスープ

最近は食事をしっかりつくるから、食生活がとても充実している。


鶏の唐揚げ甘酢あんかけ
海老とたけのこのココナッツスープ
牛肉ときゅうりの中華サラダ


揚げ物なんて滅多にやらない自分が、甘酢までつくってしまうなんて。
まず、あり得ないなあ。


まあこうやって手間暇かけてつくるのも、仕事がヒマだからだろうな(笑)。
忙しければここまでとてもつくれない。
とにかくやれるときは稼いでおかなければならないと思い、なんとか工面して
明日に繋く。
もちろんこれは私だけでなく、個人で働いている人はみなそのような毎日
なのだろう。


まあそんなことはともかく、今日はとても幸せだ。
できたて、揚げたてを思いっきりほおばれたし、食事のためにしっかり
下ごしらえの時間もかけることもできた。
基本的にものをつくるのが好きな自分は、料理をつくる時間も本当は
大切にしたいのだけど。


とりあえずパクチーを早く食べてしまわねば。
冷蔵庫のノルマ。結構必死。