ROUND TABLE@YELLOW

カルボナーラ。

年末に若干営業をしたおかげで、仕事が溜まってきている。
なんとかしなくては、と思いながら未だにとりかかっていないものも多い。
集中すれば早いのだが、エンジンがかかるまで時間がかかる。
これが私のリズムだ。

今日は生クリームの残りを使って
カルボナーラ
かぶとレモンのサラダ
トマトスープ

calmさんとMOODMANさんのパーティ〈ROUND TABLE〉@YELLOW
に足を運ぶ。このメンツなら当然行くでしょう!


24:40頃YELLOWに入り。内装が若干ながら変わっている。
このハコも長年行っているが、ずいぶん変わったな。
メインフロアとバーの仕切が、自動ドアだった時期もあった。
バーの照明ももっと明るかった記憶があるのだが、
当時の雰囲気とは全く違う。
客もコワモテが多かったのだが、今じゃ考えられない。


フロアに入るとすでにcalmさんが廻していた。
客のテンションが高い。早い時間だがなかなかイイ感じ。
フライヤーを見に行こうとエントランスに向かうと、
R社のDJギアのカタログを発見。
外側にステッカーがついていたり、紙にアールがついていたりで、
結構手のかかるシロモノ。予算があるんだなあ、などと思う(笑)。
かつていっしょに働いていたスタッフがつくったものだ。
(例のラストラムの下にあった会社ね)


しばらく見ていると、エントランスにKENKOUさんが現れる。
「26日の主役が来た(笑)!…兄ちゃん、かなり盛り上げているよ」
「アゲアゲですか?」「そりゃあ、もう(笑)」
などと会話を交わす。相変わらず、気さくな彼。


その後、フロアでcalmさんを見かけたのでKENKOUさん来ていますよ、
と伝えたつもりだったのだが、すでに知っていたようで「2Fにいるよ」と
言われてしまう。
彼には未だ緊張するせいか、ああ知っているんですねとも言えず、
そのままに…。なんだか会話のつじつまが合っていないようなことに
なってしまった。


その後もKAWAUCHIさんのDJで踊る。彼のDJは本当に久々。
ずいぶん風貌も変わった気がした。
この三人が集まるパーティというのは、なかなかないだろう。
結構異色なパーティだ。


calmさんはよく踊る。廻しているだけで自分の持ち時間が終わると
さっさとフロアをあとにするビジネスライクなDJが多いなか、
彼はパーティ自体を大事にしようという姿勢が見える。
だからこそ、先日のクリスマスパーティの雰囲気がつくれるのだろう。


しかしYELLOWはナンパが多い。私はナンパしてくる男にはヒドく冷たい女だ。
口はおろか、相手の顔さえ見たことがない。
そのなかのひとりが自分のやっている仕事やキャラクターを懇切丁寧に話し
はじめた。
しかも「どうしてもお友だちになりたいんです」と言う。
けれども私はちょうどその時気にかかることがあり、ひどく気分を損ねていた。
「申し訳ない…とてもそんな気分じゃないので」と丁重にお断りし、
冷たい雨のなか帰宅する。


MOODMANさんとは、ほとんど会話をすることができなかった。
帰り際にブースに手を振った程度だった。


好きな男にうまくアプローチができないくせに、相手からのアプローチも
素直に受け入れられない自分。だから独身なんだろうな・・・
新春から自分の欠点を突き付けられた気がした。