休憩に。

トムヤムクン味のプリッツ。

昨日、今日と氷雨で凍るような寒さだ。
外へ一歩も出ず、自宅の中で過ごす。冷蔵庫には僅かな貯えしか残っていない。
もちろん、おやつになるものもない。
ふと、友だちからもらったタイみやげ(災害時期でなくてよかった)のプリッツが
あったことを思い出し、それを食べることにした。
なんとトム・ヤンクン味!
一時は食べていたのだが、辛くて挫折する。しばらく放置していたので、賞味期限が
切れるであろうと思っていた。ところが食べ物がなければ食べてしまうものである。
基本的に貧乏性なので、食べ物を無駄にするのは好きじゃない。
とりあえず食べ終えてよかった。

今日は朝から仕事。ひたすら書いている。


休憩がてら、この日記を書いているというのは自分でも妙だと思う。
ギターリストが、休憩時間にベースを弾いているようなものだろうか。


私は書くことが一向に苦にならない。
ある意味、とても幸せな人生なのだろう。