予想だにしていないこと。

土曜日は鍼治療に行って、すっかり元気になった。
私はいつも気力は充実しているのだが、体力がついていかない。
結構、身体が弱いのだ。

今年はAV機器、カーステレオの仕事などをやるかも。
AV機器はなんとかなりそうな気がするが、カーステレオはどうなのか。
ステレオは大丈夫そうだが、“カー”がつくととたんに臆してしまう。
何しろ車の運転ができないワタシ。
車に関しては非常識なほどわからない。
とはいえ、私は車の部品の卸会社の娘なのにな・・・

鍼治療の先生が、施術中に“治療院を辞める”と言い出す。
奥さんと子どもを連れ、長野の実家に帰り、実家の薬局を継いでいくとのこと。


私にとっては大きな痛手。
彼は疲労が溜まっているところ、調子がすぐれないところを触診でわかる
優秀な鍼灸師で、彼の治療に関しては何の不満もなかったからだ。
去年は優秀な美容師が実家に帰り、今年は敏腕な鍼灸師が実家に帰る。
スペシャリストが去っていくのは非常に残念だが、こればかりはしょうがない。
新たな旅立ちだと祝福すべきだろう。


そしてもうひとつ驚きの出来事が。
今朝ホームページを通して知ったのだが、エル・スールが閉店(!)するとのこと。
これも非常にショックだった。
http://www.h2.dion.ne.jp/~elsur/contents/staff/staff_main.html


不思議なもので懇意にしている担当者やお店は、私のもとからなくなって
いかないものだと勝手に思い込んでしまっている。
そんな日が訪れるなど、こちらは予想だにしていない。


ただエル・スールは一時閉店だけのようなので、尊さん〈店主〉の休暇だと
私は受け取っているのだが。