節分に。

ひよこ豆とみぶな、牛挽肉のチャーハン

今日は節分。小さい頃は必ず家族で豆まきをやっていた。
たのしかったな。たわいのないことだけど、父母や弟の笑顔が浮かんでくる。

思えば幼い頃の記憶は、家族の団欒と自然の煌めきばかり。
イヤなこともあった気がするが、いつの間にか帳消しになっている。

今日は、節分だからというわけではないが
ひよこ豆とみぶな、牛挽肉のチャーハン
ニラたま
なめことねぎの味噌汁
トマトサラダ

commaレーベルの三村さんから、寒中見舞いをいただく。
どうやら彼は中欧(!)旅行に行っていたらしい。


中欧には興味があるのだが、行くのは怖い。
夢に中欧の街並が出てくることがあるのだが、必ず私はうなされている。
空は薄暗く、人々の視線が突き刺さる。そういう夢ばかり見るのだ。
実際に中欧に行くとそんなこともないのだろうが、夢のせいで
怖いところという印象ばかりが先行してしまう。


しかし本当は、どんなところなんだろうな。
三村さんに会ったら訊ねてみたい。


[ku-ki]のToshiくんからメールをもらう。
2月5日は来れますか?と。
イベントが近々で忙しいにも関わらず、心くばりがありがたい。


スケジュール的には相変わらずタイトだが、先週のように明日締切と
いうものはない。当然、行くでしょう!
Toshiくん、yu-jiはもちろん、audio sutraの遠藤さんがスタッフとして
関わっている今回のパーティがとても楽しみだ。