脳裏に甦る。

イシバシ・レシピ』や『魂のワンスプーン』など、深夜に料理番組が増えてきた。
とてもうれしい。美しい盛り付け、こちらの発想をくつがえす食材の使い方にうっとりする。

素晴らしい!料理はパンクだ。アヴァンギャルドだ。

先日の電波媒体の課題を出したプロダクションの方から、メールをいただく。


なかなかよかったとのこと。
お世辞であれ、とてもうれしかった。
何しろ課題は、20秒で人を笑わすコピー。
登場人物と彼らの状況をこちらでつくり、なおかつ同じ設定で3パターン
つくってほしいと言われた。しかもそれを数案つくらなければならない。
2、3日の時間をいただいたのだが、仕事になればオリエンを受けた翌朝までに
つくりあげなければならない。
非常にタイトなのだ。
常々、人を笑わすのは大変だと思っていたが、自分の身にふりかかると
その苦労が身を持って理解できた。


話は変わるが『GROOVE』の最新号のことを。
今回は、“クラブへ行こう”という特集だ。
東京にあるクラブを紹介し、そのハコを代表的するパーティをクローズアップ
している。
代官山のUNITは、クリスマスの〈moonbeams〉。
calmさんはもちろん、MOODMANさん、加藤雄一郎さんや坂口征一郎さんの
写真が掲載されており、あの日が脳裏に甦る。


本当に楽しく、幸せな時間だった。


2月26日も楽しいパーティになるといいな。