港区で。

港区の森林。

ぽかぽかといいお天気。
ようやく気候も春めいてきたということなのだろうか。

はやく春を迎えて、大好きな夏にならないかな。

港区某所で打ち合わせ。
この写真はその帰りに撮ったものだが、こんな大きな樹が都心にあるなんて
ちょっとびっくりした。



木々の間から漏れる光が心地よい。
枯れ葉もたっぷり落ちている。シダの葉を見るのも本当に久しぶり。


この場所は、小さい頃よく遊んでいた友だちの家の裏手によく似ている。
私は毎日、こういうところで遊んでいたのだ。


あまりに気持ちがいいので、もっていたcalmさんの〈ancient future〉を聴く。
改めてcalmさんはいい曲をつくるな、加藤さんのロングトーンは素晴らしいな
などと思う。


忙しいはずなのに、2〜3時間もここで過ごしてしまう。
今度はお弁当でも持っていこうかな(笑)。