さて何をはじめるべきか?

れんこんの甘辛煮

30代になると音楽離れになる。
特に女性は主婦になったり、子どもを持ったりで、クラブやライブハウスに出向いていくこと
が少なくなるようだ。
私は音楽の現場で働く知人/友人がまわりに多いおかげで、現場に行けば誰かいたりするので
一人で出かけてもどうってことはない。

ただ改めて女友だちを誘おうと思うと、本当に限られた友人だけになってくる。
ときどきそれを残念に思う。

今日は、
ホッケの開き
れんこんの甘辛煮
いかだんごスープ

最近、運動不足だなあと痛感している。
そろそろ暖かくなる時期だし、何か身体を動かすことをはじめよう
かなと考えている。


朝、軽く走ったりするのもいいかなあと思うのだが、
起きる自信がない(苦笑)。
だいたい朝方まで作業をしている私が、早朝から起き出すなんて
考えられない。


となると、やはり今年も水泳か(去年はやってないけど)。
ただ、未だにインフルエンザにかかっている人がいると聞くので、
もう少し待ちたいと思う。
というのも、3年前に久々にプールに行ったとたん、
いきなりインフルエンザ患者になってしまったという経験があるので、
プール初日はとても怖いのだ。
体力をつけるために行う運動で、病気になっていては本末転倒だし。


まあ、何らかの運動をはじめようと思う。
体力増進と…キレイなボディ(?)を目指して。