英国インディーズ。

午前中は、確定申告。
これが終わると2004年度が終わったんだなあという実感が得られる。

私は定期的に鍼治療に行っているのだが、年間総額があと一歩というところで
10万円未満。医療控除として換算してもらえず、いつも悔しい思いをする。
もう少しマメに通ったほうが、おトクなんだろうけど、ついつい忘れてしまう。
まあこういうところが、自分らしいような気もする。

昨日は六本木WAVEのプログレ担当、などと書いたが、
もちろんプログレ専任ではない(笑)。
英国ロック全般が担当で、そのなかに“プログレ”が入っていた
のだ。


ネオアコやギターバンドもやっていたな。
当時は本当に大好きだったし…。
先月のサンレコにはTHE STONE ROSES『S/T』のレコーディング特集が組まれて
いたが、あれも本当にたくさん売った。
個人的にも何度聴いたかわからない。非常にイイ作品だと思う。


80年代の後半の英国インディーズを聴くと、音楽への情熱が甦る。
calmさんが当時の作品を渋谷FMで流していたり、瀧見憲司さんがDJでプレイしている
のを耳にすると、気恥ずかしくも身体が熱くなる。
当時はヒマさえあれば、英国インディーズのことばかり考えてたよなあ。


あれから15年以上の歳月が流れようとしている。
時が過ぎ行くのは、早いものだ。