モノづくりのこころ。

はんぺんのマヨネーズ炒め。

忙しくて買い物へもなかなか行けず、冷蔵庫が淋しい。
今日は、
目玉焼き
若竹煮
はんぺんのマヨネーズ炒め


はんぺんのマヨネーズ炒めは、簡単でとてもおいしい。
フライパンにマヨネーズを入れて、炒めるだけ。
盛り付ける際に七味をふりかけると、なおオイシイ。
これはぜひとも、男性陣におススメしたい。

私のまわりはなぜか、昨年12月に子どもさんが生まれた人が多い。
MOODMAN氏、加藤雄一郎氏、そしてRitz原宿店の佐藤典和氏。
佐藤氏は最近、縁あって私の髪を切ってくださるようになったのだ。
http://d.hatena.ne.jp/k330910/20041002


先日、雑誌『×10PPP Vol.2』
http://www.p2p-network.com/magazine/x10ppp.html
を読んでいたら、その佐藤氏のインタビューが載っていた。
どうやら雑誌フリークでケイト・モスフリークらしい(笑)。
知らなかった。今度カットしてもらうときには、その話でもしよう。


『×10PPP Vol.2』には、彼のモノづくりのこころが書いてあった。
いかにも彼らしい発言。読んでいて思わず笑ってしまった。


彼はとても勘がイイ。
才能のある人に共通して言えるのだが、とにかくみな勘がイイのだ。
はずすことなく、的確に読む。しかも非常に礼儀正しく、謙虚。
そこにもひとつの美学が貫かれているように思えてならない。


最後に佐藤典和氏のことを、紹介しておこう。
http://www.ritz-salons.com/works/stylist/sato/index.html
http://www.ritz-salons.com/column/sato/index.html
http://www.kpm.jp/archives/000025.html