ジョー・クラウゼル@Air

久々に渋谷をうろちょろと。
音楽好きな私は、多くの人が嫌う渋谷が好き。やっぱり…音楽の街だからねえ。

宇田川町のレコード店をのぞく。
ディスクユニオンのクラブミュージックフロアが、2フロアになっていてびっくり。
店員に訊ねると改装して1年以上経つとのこと。
すっかり浦島太郎だ。

クラブクラブミュージックフロアには20代らしき人がいたが、それ以外のフロアは
30代〜40代半ばばかり。
レコード屋の年齢層は10年前にくらべ、確実に上がっているようだ。
彼らはリスナー歴も長いようで、独特の雰囲気をもつ。
それはそれでイイ感じだ。

しかしロックやジャズが好きっていう20代は、ほとんど見かけなくなったなあ。
ロック好きの若者がいないというのは、やっぱり淋しいぞ。
音楽をしっかり聴いて、骨のある大人になっておくれ!

今日は、ジョー・クラウゼル@Airに行く。
思えば2002年は、『Music is …A Celebrate』を本当によく聴いた。
彼は、私の大好きなアーティストのひとりである。


ところが!!!
Airは激混み(26:00)。
そりゃそうだ。ジョーを呼ぶのに、Airはないだろう。
せめてYellowくらいのハコでないと。


結局気分が悪くなり、20分後にAirを抜け出し、
その後、渋谷のマンガ喫茶で寝る。
ほとんどジョーの姿も音楽も聴けなかった。
こんなことなら[ku-ki]Vol.8の打ち上げ@駒場come on peopleに
行けばよかったな。


連日の徹夜に加え、またもやぐったり。