九州西部沖地震。

現在、私のホームページをつくっているdoppelのyamao(http://www.doppel.to/)
から、ホームページのラフをもらう。
なかなかイイ感じ。今後がとても楽しみだ。

昨日は札幌で、calmさんたちのフルバンドセットライブ(フルバンドって何人?)があった模様。
これは本当に行きたかった。
BBS(http://6253.teacup.com/kko/bbs2)には、感想がチラホラと書き込んである。
行けた人が本当にうらやましい・・・。

が、しかし東京でも5月に行われるらしい。場所はなんと恵比寿リキッドルーム。
しかも『HOUSE OF LIQUID』で!!!
これは最高じゃないか?

昨日は九州で震度6の地震があり、驚いた。
急いで実家や弟、いとこに電話をする。
震源地は九州西部。北九州や大分は、それほどでもなかったらしい。


私の実家は高台の住宅地ににある。
しかも裏手は切り立った土地があり、そこが崩壊するととても危険。
震度6の地震でもあった日には、どうなることかわからない。
私の心配の種である。


日テレを観ると、伯父の会社が放映されていた。
災害の際は、テレビ局内部が当たり前のようにオンエアされる。
身内の会社をテレビを通して観るなんて、なんだか妙な感じだ。


玄海灘に浮かぶ玄海島では、大変な被害だったらしい。
地方の島々はどこも言えることだが、ご高齢の方が多い。
しかも防災施設や管理などが行き届いていないことが多いので、
震源地が離島近くだったりすると、ことのほか大変なのだ。


ご高齢の方々を災害から守る、画期的なシステムがあると
良いなあ。
こういうものにこそ、ノーベル賞を進呈すべきではないか?