“ズルイ”だけ。

魂のワンスプーン』を観る。

…泥を食ってるぞ!!!

前衛的すぎる。こんなことが世の中にあっていいのか。

それにしても食は素晴らしいよな。味覚はもちろん、視覚、嗅覚、聴覚、触覚、
五感すべてを使うことができる。
イイなあ、料理は。

ライブドアVSニッポン放送(いや、フジテレビか:笑)
東京高裁の判決は、ごもっとも。これは非常に筋が通っていると思う。
新株予約券って、どう考えても無理だろ(笑)。
もうちょっと賢い選択はなかったのか。
これじゃライブドアに軍杯が上がっても、仕方があるまい。


とはいえ、ライブドアに肩をもつ気は全くない。
私は果敢な人間は大好きだし、企業買収はあっていいと思う。
ただホリエモンはなあ…
今回の経緯で彼の人間像が明らかになるほど、イヤになる。
典型的な今ドキの男。どこにでも落ちてる男だ。
手の内が丸見えなのに、“口戦”に長けている。
しかも特にヴィジョンがあるわけではなく、軽薄なだけ。


もちろん軽薄であること、ミーハーであることに関しては
全否定するつもりはない。
そこに可愛らしさがあれば、それは魅力になる。
ただ今回のやり口を見ると、亀渕社長がいうように“ズルイ”だけ。
企業買収がまかり通っても構わないが、この“口戦”や“やり方”まで
圧勝ととられてはたまらない。


日本の若手事業家の姿って、これなのか。
萎え・・・