桃源郷。

バーレーン戦。1-0で日本代表勝利。
やはりホームというのは、メンタルな部分においても、身体のコンディションにおいても
負担が少ないのだろう。
ともかく日本が、2位に浮上してよかった!

先日、サザエさんを見ていて思った。
波平さんとフネさんの夫婦っていいなあ、と。


フネさんは慎ましく、とても賢い。
何かあるとまず夫である波平さんに可否を問い、夫を立てる。
絶滅した日本女性だが(笑)、私はどこか素敵だなあと感じている。


一方、夫である波平氏は大の愛妻家。
奥さんのフネさんに、全幅の信頼を置く。
家のことは全くわからないというのも、典型的な昔の男性だが
どこかかわいらしい。


男女の間に、あれだけ思いやりと愛情があれば万事うまくいく
ような気がする。


…まあ、サザエさんの世界は桃源郷のようなものだからなあ。