Rocking Chair@saloon

小箱のクラブは、ひとりひとりのキャラクターが見えるのが魅力。
大きい箱は最初のうちは目新しいので、魅力的に思えるのだが、
結局頻繁に足を運ぶのは、中箱〜小箱。
いっしょにお酒を飲んだり、話をするには、やはり小箱がふさわしい。

今日はcalmさん、kao-passさんが登場するRocking Chair@saloonへ行く。
calmさんが小箱でDJをするのは、久々のような気がする。


24:00すぎにsaloonへ行くと、入口のところでKENKOUさんに会う。
私の姿を見つけるとすぐに彼は「すみません。今日は帰ります…」言う。
…なぜ私に謝るの(笑)?
でもそういうKENKOUさんが、とてもかわいらしく思えた。


エントランスに行くと、私にいろいろと話しかけてくれるスタッフが一人。
どうやら彼は、kamiくんと言うらしい。
calmさんのアシスタントをしている彼は、気配りの人。
お酒が入っているcalmさんに、おつまみだといってチョコフレークを差し出す。
そこがなんとも妙なんだけど(笑)、憎めないキャラだなあと思った。
(チョコフレークはcalmさんが食べないので、代わりに私が食べておいたよ!)


calmさんといっしょにDJをしていたkao-passさんは、ciscoのスタッフ。
彼が廻していたときには、かなりお酒が入っていたせいか、
DJをしているときにあれやこれやと話しかけていたような気がする。
ごめんねえ〜


barに置かれたフライヤーを見ていると、私の腕をつつく人がいる。
mi-neの大ちゃん。先日のunitでのmi-neライブのことなどを話す。
UNITの小林くんとも、久々に話をした。
ハコを借りるうえでのシステムや料金、スケジュールのことなど。
彼がUNITのプロデューサーであることも、今回初めて知った。


calmさんとも、初めてゆっくり話ができた。
新作の『Bathing in Sunshowers』のことや、ライブツアーのこと、
大分のこと、DAIのことなど。
相変わらず私は、彼と話すととても緊張するのだけれど、
その緊張をほぐしてくれるかのように気を配ってくれた。
そこに彼の思いやりを感じて、私はとてもうれしかった。
今度またゆっくり話をしましょうね!