ゴールデン・ウィークの予定。

今までやっていたホームページの仕事は、単に取材や調べて書くという作業が多かった。
純粋にライターとしての仕事を行っていたのだ。
ところが今回から、編集の仕事を行うことになってしまう。
リライトや校正はもちろん、デザインやコーティングまで面倒を見なくてはならないのだ。
私はほとんど紙媒体しか経験がないので、サイトならではのデザインテクを類推することが
難しい。紙なら天地や幅の融通が効くのだが、サイトはおいそれといかない。
改行も妙なところに入るから、正直麩に落ちないのだが、これもサイトならではの特長だと
思ってやっている。
この機会にサイトの制作について、もっと勉強したいと思う。

ゴールデン・ウィークは昨年のように、京都に遊びに行こうと考えていたのだが、
仕事の都合でいけそうになくなった。
6月に入るとスケジュール的にもずいぶん楽になるので、その頃でも遊びに行こうかな
と考えている。


今年は曜日の並びがよく、ゴールデン・ウィークは10連休がとれる人も多いらしい。
私は黙って自宅で仕事なのだが。
そうは言っても多少時間がとれるので、2〜3日は遊べそうだ。

あとは自宅でやれること…仕事の合間にリミックスでもやろうかな。