空想癖。

LIFE~spring summer 2005 UNITED ARROWS collection”fun to shine”~

calmさんの選曲CDのことが、ここに書いてある。
(http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/house/life.php)
どうやらUnited Arrowsの初夏のコレクションの選曲のよう。

なかでもBen Wattの曲は、私好み。
10代のとき私は初めて彼の曲を聴いたのだが、彼の声にとても惹かれ飽きることなく、
何度も何度も繰り返した。
不思議なことにcalmさんの曲も、私にとってはそういう位置づけのものとなっている。

このサイトにある、calmさんのレビューも魅力的。
拙い箇所もあるけれど、そこに伝わるものがあり、こころを打つ。


私には、空想癖がある。
ちょうどcalmさんが、ここに書いているような原風景や海岸線の風景を
思い浮かべてしまうのだ。
なかでも原風景は、木漏れ日が多い。


森のなかに潜っては天を見上げ、まぶしい日の光を浴びる。
木の香りと、足元に触れる草木、そして太陽の強い光。
幼い身体全身で、自然を授与する歓び。
あの感覚は忘れようにも、忘れられない。


また原風景といえば、草花と戯れるひとときも思い出す。
地上から20cmほどの草花は、どれも愛らしく摘んで飾っても素敵だったし、
時には楽器のように鳴らすこともできた。
当時は自然を仲間のひとりのような気分で、触れあっていたような気がする。


…ああ自然が恋しい。