驚きのプレゼン。

最近、体調がすぐれない。
父じゃないけれど、私も最近咳がひどいのだ。

そんなにシンドイ毎日ではないはずなのだが、身体は正直。
さまざまな症状で訴えかけてくる。
こういうときは、身体の声に耳を傾けるべきなのだろう。

出無精になりがちだと、気分も鬱屈してしまう。
そこで今日は久々に、髪を切りに行ってきた。
なんと昨年のクリスマス以来!5ヶ月近くも切りに行っていないとは。


担当のスタイリスト佐藤典和さんと、今日のスタイリングの話をする。
そのあと彼が突然、「(オシレーターさんは)結婚を考えたりしないの?」
などと言い出す。
急に何を言い出すのだろう、と思っていたら、どうやらその際にも
私のヘアメイクを担当したいとのこと。
「相手もいないのに、予定なんかないよ」と返したにもかかわらず、
こういうヘアがいいんじゃない?こんなメイクもおもしろいよなどと
さまざまなプレゼンをしてくる(笑)。
本人でさえウエディングパーティの姿を思い浮かべたことがないのに、
彼はたくさんの絵が浮かぶらしい。
さすがプロのスタイリストだなあ、と思う。


彼がときどきやっているウェディングパーティのヘアメイクについて訊ねると、
彼は裏話などを交え、率直に答えてくれた。
結構おもしろそうだ。思わず「やってもらうより、やるほうにまわりたい」などと
言ってしまう。私は基本的につくることに興味があるんだよなあ・・・


…まあ万が一そういう相手が現われたら、佐藤さんにお願いすることにするよ。


今晩から彼は、CMのヘアメイクで木更津に行くらしい。
ハードスケジュールのなか、私のDSPとカラーをやってくれて本当にありがとう。