困った親。

今日は父の検査結果がわかる日。朝から母に電話する。
「あの人は好き勝手に生きてきたから、しょうがないのよ。病気になったときには、
大きいものじゃないかと前々から思っていたしね。」
などとケロっとしている。
母は地味な人だが、肝のすわった人だ。

17:00ごろ、母に再度電話を入れる。
「父の結果はどうだったか」と。
ところが意外な答えがかえってきた。


「あの人はMRIを受けた後、腸検査を行うはずだったのに、受けてないんだよね…」


…なんのこっちゃ!


昔から病院嫌いで滅多にいかない。予防接種も一切行わない人である。
しかしこんな場合なら、最後まで検査を受けてもいいんじゃないの。ともかく


…子どもじゃないんだから!!!


久々に激怒。仮にガンであれば、早期発見が大事なのに、そうやって検査を
先伸ばしするのはどうなの?
娘として私は恥ずかしい・・・


腸の検査結果は18日。