心配されること。

Calmさんのイベントで最近話すようになったのが、スタッフのKAMIくん。
私はいっしょにイベントをやったせいか、mi-neのメンバーとはよく話をするのだが、
Calmさんのスタッフのことは、正直よく知らない。
どの人がスタッフで、どの人がお客さんなのかよくわからない(笑)。
そんななかKAMIくんは若手スタッフでイベントのPRをしているせいか、
話しかけられる機会が多く、私も何でも訊ねてしまうようになった。

先日は彼のもっていたチョコフレークも食べたし(笑)。
KAMIくん、いつも楽しい時間をありがとう。

先日、久々にタクシーに乗って、夜遊びの現場へ移動した。
だいたい電車で移動する(帰りは走っている時間だし(笑))私なのだが、
その日は行ったことのない場所だったので、タクシーの運転手に場所を
訊きながら移動した。


ひとりでタクシーに乗り込んだせいか、タクシーの運転手が
「どういうところなんだか知ってるの?
女の子ひとりでいくところじゃないよ!
黒人が絡んでくるし、危ないよ!」などと言う。


こういうこと言われたの久々だな、と思った。
ちょっとうれしかった(笑)。


夜遊びすることに反対するのはうちの父くらいなもので、
昔つきあっていた男も友だちも、反対などする人間は
誰一人私にはいなかった気がする。
むしろ夜遊びするのが当たり前、くらいに思われていて
危険など言われたことがない。


今、父はどうなのだろう?
10代後半〜21、2才くらいのときから親と暮らしていないせいか、
わからない。今でも注意されるのかな(笑)。
大人すぎるほど大人なのに。


その日の朝方、帰宅しようとしていた矢先、遠くに1台の車が見えた。
助手席に乗った男が、私に向かって手招きする。
シカトして通り過ぎていたら、今度は私のところまで車を停めた。
後部座席にはひとりの女の子、それ以外は4人の黒人男性が乗っていた。


…タクシーの運転手さん、危うく黒人に絡まれるところだったよ。