“仕事モード”の私。

mi-neのライブを吉祥寺に観に行く予定だったのだが、仕事で行けなくなってしまう。
あるコンテンツのクライアント5社の秋口までのスケジュールを、立てなくてはならなくなったからだ。
9月までとはいえ、膨大。これをオン・スケジュールでやっていくのは、結構大変だ。

行き当たりばったりや、偶然が大好きな私。
もともと物事をきちんと進めることが苦手な私だが、仕事に対しては
驚くほど几帳面に遂行している気がする。
まるで別人だ(笑)。


というのも約束を破ると、信頼が失われ、なおかつ仕事も失う。
おまけに周りのスタッフにも迷惑をかける。
仮に肩書きがあったとしても、共同作業となるとコマのひとつで
あることにはかわりない。
そこは結構気にする(笑)。


また忘れっぽい私だから、忘れないように、即対応する。
これが忘れないヒケツ。
迅速に対応すれば、進行も早い。
どんどん進む。これがイイ。


おまけに早く済ませ、自分の手から放してしまえば、
まず気持ちがラクだ。
自分のところで滞っている後ろめたさがあったり、
急かされるのが辛いから、できるだけ早く対応する。


これがふだんと別人の“仕事モード”の私。