高熱のとき。

我が家のMacのキーボードに水をかけてしまった。
すぐ拭いたので平気だと思っていたのだが、deleteもろくにできない。
キーを打ってもデタラメ。
仕方がないので、量販店にキーボードを買いに行く。

我が家のMacG4(800kHz/768MB)ではApple純正のキーボードがしっかりと稼動しない可能性が
あるようで、泣く泣く純正ではないキーボードに。
使ってみると意外と使い心地がいい。ま、これでいいっか。

calmさんのホームページがリニューアルされている模様。
(http://www.music-conception.com/
コンテンツの内容がしっかりと明記され、整理されている。
ユーザビリティにも優れている。

あ、…いかん、いかん。仕事みたいなことを言っている(笑)。
最近はホームページの企画やディレクションの仕事ばかりなので、
いっそうそういう見方をしてしまうのかもしれない。

それはそうと、例のHOUSE OF LIQUID@リキッドルームの日、
calmさんは相当体調が悪かったようだ。
加藤さんからのメールで後日それを知ったのだが、今思うと
確かにあの日の彼の顔は赤かったし、目がとろんとしていた。
いつものような元気もなかったような気がする。


それにしても39度はすごい。
私も咽の痛みで高熱を出してしまうほうなので、辛さはよくわかる。
かなりシンドかっただろうなあ・・・
本当にごくろうさま。


しかしスープカレーって・・・
気管支や循環器系が弱い人は、結構デリケートな神経の持ち主が多く、
胃にも負担を受けやすいもの。しかも熱のあるときにスープカレーのような
刺激物はいかんでしょう(苦笑)。
熱のあるときには、おかゆを食べるのが定番。
消化が良く、薄味。胃に負担をかけないことが原則なのに。
男性は身体のこととなると、疎いからなーー(笑)。


さてさて明日は、撮影。
雨天決行。そろそろ寝ますか。