赤ちゃんとママの撮影@横浜

大好きなすいか。

赤くて甘く水分の多い果物、すいか。
私はすいかが大好きだ。
夏になると毎日のように食べるので、冷蔵庫をいつも占領することになる。

うちの母方の親戚がすいかをつくっていたので、小さい頃は今よりたらふく食べていた。
特に祖父母の家の縁側で食べるすいかは、格別においしかった気がする。

雨天だろうなと思っていた撮影だったが、直前で天候に恵まれ決行。
ママさんの自宅でヘアメイクの撮影をしたり、商品撮影をしたり、
移動して公園を撮ったり。
かなりヘトヘトになってしまい、帰りの車のなかでうとうとしてしまう。


今回のようなカメラマンやヘアメイクをつけた撮影は、今年はそれほど
多くやらなくて済むよう。
ただ私が写真と取材を行う仕事は、これから多くなる。
というのもこちらが企画を立て、それが通ってしまったからだ。


10〜20代の女の子が多くなる取材なので、どうなることやらと思うのだが、
楽しんでやっていくつもりだ。