住まう喜び。

しめじと山芋、鶏肉のクリーム煮

昨日の渋谷クアトロ@MARQUEE NIGHT vol.4で、さまざまな人を見かけた。
(ご本人の都合により、割愛)。
最近は足を運ぶライブやパーティが限られているせいか、会う人も限られていたのだが、
ちょっと毛色の違うものに行くと、会う人も拡がってくるんだなあと当然なことなのだが、
実感として感じることができた。

加藤雄一郎さんとも、久々に少し話をした(KENKOUライブ以来?)。
今日は彼にお礼メールを書いた。彼の返信には深川さん宅でやっているプリプロのことが
書いてあった。共同作業のようなかたちで進めているよう。
プリプロもほぼ終わり、録りにはいるというから、順調に進んでいるんだろうな。
リリースが本当に楽しみだ。

今日は
じゃがいもとベーコンのスープ
しめじと山芋、鶏肉のクリーム煮
アスパラサラダ

最近は本当に忙しく、日記を書く時間がない。
書いていても深夜になるとウトウトして、結局更新できずにいたり…。


そんななか、今日は部屋をしっかり整理した。
レコードもCDもわかりやすく取りだせるようになった。
今までの使い勝手の悪さは何だったのだろう。
整理して収納すればいいことなのに。


棚のなかにあるレコードに触れているうちに、探しているものは
ここだとわかる感覚が好きだ。
自宅にあるものが感覚的にわかるというのが、とても快感に思える。
これこそ住まう喜び。