Zakkaに行く。

ブルーのキッチンクロス

最近眠りが浅いのか、よく夢を見る。
一昨日は黄色のオープンカーの夢。運転できない私がひとり運転している。
学校の脇の小道を横切ろうとしたところで、事故を起こしそうになるという夢。
幸いなことに夢の中では、ケガをしなかった(笑)。

昨日はたくさんのクモが現れる夢。怖いなあと思いながら、数匹のクモを
じっと見ている。これはどういう意味があるのだろうか?

今日は久々に、原宿方面へ出る。Zakkaに行きたいな、と思ったからだ。
しばらく店内を見ていると、眸さんが戻ってきた。
私に会釈をする。相変わらず、とってもチャーミング。


ここ最近『linkaran』だとか、『天然生活』だとか、居心地のよい
ライフスタイルを提案する雑誌が増えてきたが、眸さんはそのずいぶん先を
歩いていた。
自分の哲学をもって貫き続け、Zakkaという店を経営してきた彼女。
所作がとてもたおやかなのだが、芯の強さは相当のものだろう。
それが私の目にはとてもカッコよく映った。


今日はブルーのキッチンクロスを購入。
色がとってもキレイ。眸さんの話では、洗えばさらにキレイな発色になるとのこと。
使うのがとても楽しみ。


帰りにbeamsでショッピング。
最近、あの店に行くことが多いなあ。