花のモチーフ。

白木の磁石。

我が家には、かわいらしいグッズが何もない。
キャラクターが苦手なので、そういう類いのものは一切ない。

女の子らしいものといえば、写真の磁石くらいだろうか。
我が家の冷蔵庫にペッタリとくっついて、大切なメモなどを挟んでくれている。
アシンメトリーな花のモチーフも見逃せない。
材質が白木というのも、惹かれる理由のひとつ。

特に意識したことなどなかったが、花のモチーフというのは私の好みなのかもしれない。
伝言メモやらくがきに、花を描いているというのも、やはり好みだからだろう。
最近、はやりのコサージュも、つけているとなんだか気分がいい。

ときどき女性らしいというのは、どういうことなのだろうと
思うことがある。
男性が思う女性らしさと、女性が思う女性らしさとは
全く違うもののようだ。
おまけに私は、本当に素っ気ない人間。相手がよっぽど高いアンテナを
もってなければ、私の心のうちなど気づかれることはないだろう。


もう少し表現力を身につけたいのだが、いくつになっても
照れが入ってしまう。
素直になるっていうことは、なぜこうも難しいのだろう。