お疲れサンタ。

お疲れサンタ。

俳優の藤木悠さんが亡くなった。
私くらいの世代だと、彼は『Gメン75』のひとりという印象が強いだろう。
当時、小学生だった私は土曜日だから許される“夜更かし”を楽しみ、彼をブラウン管越しでみていた。

小さい頃見ていた大人は、大きくて頼れる存在だった。
年を重ねていくと、そんな存在がひとりづつ減っていくことに気がつく。
ふだん孤独を感じることの少ない私だが、そんなことを思うたび、淋しい思いにかられる。

プライベートはヒマなのだが(苦笑)、仕事は忙しい。
連休中に仕上げなければならないものがたくさんある。
そんななか空き時間をぬって、青山へ出かけた。


zakkaで白い粉引の平皿を購入。平皿という名しか似合わないほど、
まっ平らな皿。
さてこれに何を盛ろうかな。


zakkaから表参道へ向かう。新しい湯のみを購入しようと思ったのだが、
気にいったものがない。あきらめて帰る途中、たくさんのサンタを発見!
クリスマスイヴを前に、ちょっと休憩中らしい。


その後、NADDIFに寄る。
この店は今はなき、六本木WAVEの5Fを思わせるところがある。
好きな店だ。
ハーブティを一杯飲んで帰る。