血縁。

シャケとブロッコリーのガーリックバタ

今日はcalmさんたちが札幌でライブを行うというので、非常に行きたかったのだが
経済的に厳しく断念する。
事情が許せば、KAMIとよく話をする新潟prahaにでも遊びに行きたい。

久々に今日の夕飯。
シャケとブロッコリーのガーリックバター
にんじんの甘辛煮
コンソメスープ

父が今週半ばに退院するようだ。
ガン細胞はそれほど小さくなっていないけれど、それ以外は極めて良好らしい。
毎日病院で寝ていたせいか多少体力は落ちているようだが、誰も病人とは
思っていない(笑)。
とにかく元気な人なのだ。


しばらくは自宅で療養するようだが、じっとしていない父だから、
きっと遊びにでかけるんだろうな。
仕事が好きな父だから仕事をしてもらいたい反面、もう定年の年齢を
過ぎているので、そろそろゆっくりしてもらいたいとも思う。
胸中は複雑だ。


父が仕事を離れたおかげで、弟・英介が忙しくなった。
一時は会社の業績は下がり気味だったのだが、
最近はずいぶん伸びているようだ。


仕事が好き、商売が好き。
そういう自分を振り返ると、父や弟との血縁を感じる。